

距離で濃さ

今日の朝は久しぶに起きやすい朝でした。
そろそろ秋になるのかな?

そういえば、リンクが増えました!!
ハトの巣
このブログでちょくちょく登場する古泉(メロン水)君がやってます。
日記だそうです。
どんな日記になっていくのか楽しみです。

最近、心機一転ブログのテンプレートと名前を変えようかと思います。
ガラッと変えようかと・・・。
最も、何時になるかは分かりませんですけれどもね。

さて最近、亀の水槽が・・・
IMG_5282.jpg

ガラスが汚れてて、水が黄ばんでるような・・・いえ、黄ばんでます。
最近、水の黄ばむ速度が早くなってきています。

おやつ(?)に煮干しをやっているからでしょうか?
それとも、餌の食べ残し?

まあ、どちらにしろ水槽の水換えを今週にはしないといけないや。
むう~。

それでは。

視点変更不可

折角、一周年がたったのに・・・特に言う事がないです。
本当に。
まあ、全く凄い事でも無いのですがね。

あ、強いて言うのであればこのブログの名前をそろそろ変えてみたいです。
何となくですけれども。

さて、亀が太ってるいるので部屋で適度な散歩をさせてみました・・・
IMG_5266.jpg

そこまで歩き回らない亀・・・。
散歩というか亀にとっては探検みたいです。

落ちそうになると・・・回避。
落ちそうになると・・・回避。
・・・落ちる。

時々、人形につているボタン等を食べてみる・・・。
首を伸ばして周りを見る・・・。

・・・なんだか楽しそうです。
顔は全く変わりませんですけれども。

いや、こいつ本当に楽しんでるのか?
同じ所をぐるぐる回っている。
まあ、降りられないから当たり前ですか。

最終的に、亀がホコリまみれになりましたね。
なんだかな~。

それでは。

タイムリミット

もう少しで夏休みが終わろうとしています。
毎年毎年この時期になると「あと1週間あればな~。」と、思います。
いや、本当に。

友人には夏休みが本当に1週間長いのもいますが。
うん、ずるい。

昨日はその友人と野球観戦に行って来ました・・・
IMG_5252.jpg

生で見るとやはり違いますね。
ラジオで聞いていると何でも無い内野ゴロでも、生で見るとヒットになりそうなぐらいの勢いがありますし。
外野フライでもスタンドに届きそうな勢いがありますし。
本当に楽しかったです。

さて今日、亀の水槽を掃除しました・・・
IMG_5261.jpg

水槽を干している間はこの中に入ってもらいました。
どうもクサガメ2匹は落ち着かないようで中をうろうろしていました。
最終的にはレンガの間に落ち着きましたね。

水を入れる容器を発砲スチロールにしているため爪でぼろぼろに・・・。
そのためにちらほら白いのが落ちています。
食べなければいいのだが・・・。

今、亀達は水槽のなかで元気そうに・・・泳いでます。
現在、23時頃なのに・・・寝ない。
いつもの事ですがね。

暇なのか、ミナミイシガメが水槽のパッキンを齧っています。
やめてくれ~~~。

それでは。

乾湿計

7月になりました。
まだ梅雨ですが・・・。

それにしても、梅雨の時期はどうしてもウキウキしてしまいます。
「んあ~、この天気でこの湿度はいいねえ。」と、いう風に。
・・・灯火の事を考えて過ぎですね。

とりあえず、今は期末考査に向けて勉強しなければ・・・
IMG_4455.jpg

我が家の亀達です。
すくすく大きくなっているのですが・・・大きくなりすぎるのは困る。
今は手のひらサイズ・・・。
かわいいです。
今は。

それにしても、そのうち池でも作ってやらないといけませんね。
脱走しなさそうな池を。

それでは。

自由奔放な亀

やはり、ネットで商品を買うのは気が引けます。
それが高額の物となるとなおさらです。

やはり、ネットで物を買ったりする習慣がないからでしょうか。
まあ、普通はそんな習慣は無いと思いますが・・・。

あ~、気が引けます。

必要な物なのに・・・。

買わないと採集に行けない・・・。

どうしましょう・・・。

さて先日、亀の水槽を眺めていますと・・・
IMG_4068.jpg
Mauremys mutica ミナミイシガメ

寝てます。
ぐっすり寝てます。
レンガに首をのっけてぐっすり寝ています。

首・・・疲れないのでしょうか。
息・・・出来るのでしょうか。

てか・・・水中で息しませんね。

とりあえず、ぐっすり寝ているので良しとしましょうか。

時々、頭を踏まれていますけれども。
・・・うん、起きない。

生きてんのかな・・・。

と、心配しました(ちゃんと翌日走り回っていました)。

それでは。
TOP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

