

あ。。。すみません

前回日曜に更新する!!
とか、言ってて結局火曜の更新です・・・
なんだか、すみませんm(__)m

いや、ほらでもね、色々とあったんですよ!?

日曜雨降ってたし・・・
怒られるし・・・
カエルは暴れてるし・・・

まあ、兎も角忙しかったんですよ!!
それに、今日カエルの餌を買いに行こうとしたら店がしまっていましたし・・・(´・ω・)


ああ、そうです。
今回も山の話です(沙*・ω・)

考えてみたらホント最近虫の話してないですね~~。

あ、でも虫関連の話題だったらあるんですよ!?
玄関に蛾が産卵してたりとか・・・
・・・
・・

アレ何蛾なんだったっけ・・・??
ドクガ系統であることは間違いないのですが・・・
やばいな~~w
ホントに虫屋か?俺w??

更に、虫屋友達に会っても虫の話をしないなんて・・・末期だなw


まあ、そんなこんなで今回は山の・・・話です(沙*・ω・)
そんなたいそれた事でもないですかがw

120701_131230.jpg

先日ロックガーデンに遊びに(?)行ってきた時の様子なのですが・・・
うん!!
見えない♫
なんにも見えない♪(^▽^)

よく見ると稜線が見えるのですが・・・みにくい(m´・ω・`)m

やはり、ガスってるとダメですね~w
本当は、ここにゴツゴツとした岩肌が写っているはずなのですが何にも見えません(沙*・ω・)

天気が悪くていいことは人が少なくて登りやすいというぐらいでしょうかw?
まあ、そんな天気の悪い中登った訳なのでびしょびしょなのですが・・・w


そんな中高座の滝にて撮った一枚・・・
120701_143600_ed_ed_ed.jpg

水かさが増していたのでいい感じに勢いがあってよかったです!(^▽^)
こんな滝も悪くないですね♪

( ・∀・) イイネ! と思った人はツイートするなりなんなりしてくれたら・・・俺が喜びますw
けっこう、よろこびますw
はい♪

まだまだ積もる話があるのですが・・・カエルちゃんが暴れているのでこれぐらいにしたいと思いますw

それでは(^▽^)ノ

最近の人間は声も昔の人と違うのか!?

さて、予告通り更新しました(^ω^)

最も、前回よりもだいぶ更新が空いてしまいましたがね・・・
いや、正確には前々回ですかw
ともかく、久しぶりの更新です

あ、タイトルには特に意味はありませんよ??
先ほどふと疑問に思っただけです(沙*・ω・)

にしても、最近体が・・・ボロボロです(´・ω・`)

足の指が巻き爪ですごい事になり・・・
風邪をひいて治ったと思ったら今度は頭痛でダウン・・・
その後、頭痛が開放に向かっていると思ったら・・・夜中に蚊に噛まれて起きる・・・
寝ぼけながら適当に掻く・・・体が傷まみれ(^ω^)

そんな、こんなで過ごしているねこがめです・・・はい(沙*・ω・)

ああ・・・最近山登ってないです・・・(´・ω・`)


さて、本日の話題は・・・山です!!
120603_134203.jpg

写真右に写りこんでいる手(きつねさん)はさておき・・・

うん!!

山に行ってスパム巻食べてきました!!

それだけデス(^▽^)


再度公園でランチにしたのですが、やはりあの公園は車で来れる事もあって、ハイカーとか親子連れが多かったですね^^
まあ、それでも公園は広いので人が多いなーとは感じませんでしたがね
当然、真冬に比べるといっぱいいますがw


にしても、やはり山に囲まれて自然の中で飯を作って食べる!!というのはいいですね~~♪
いつもコンクリートに囲まれているので更に爽快です☆

それに、いつも考えてる事がどうでもよくなり、息抜きするには最高です!!
運動もできるし・・・いいことづくめ♫

あ~~、山に行きたくなってきた・・・(沙*・ω・)

それでは(^ω^)ノ
次回の更新は日曜に・・・がんばりますw

とことこ

最近はホントあったかくなってきましたね~~。
この前折角春物を買ったのに・・・春よ!まだまだ続け!!

さて、最近運動不足回避の為に週一二程度で山に登る事にしました。
目的地は特に決めずに!!

てなわけで、今日は摩耶山に登りました!!
なんかフリーマーケットがやっていましたね(^ω^)
摩耶山に登ろう!!って企画みたいですw

そこで、のりしお味ラスクを買ってしまいました・・・まだ消費しきってないですけど(沙*・ω・)


んな、下山中の中こんなものを見つけました・・・
DCF00040.jpg

すごく・・・大きいです(沙*・ω・)
いや、冗談じゃなくてホント。
大きかったからつい抱きついてしまいました・・・ってぐらい大きいですw

え・・・よく見えない??
DCF00039.jpg

これ大きそうでしょう~~☆ミ

まあ、見てもらった通り枯死しています(´・ω・`)

過去の記述によると1000年前から生育していたようで、200年頃に摩耶山付近で起こった大水害にも耐えて「この木には神様がや(ry。」なので、崇められていたようですが昭和51年の旧天上寺大火災で火を被り残念ながら枯死してしまったと、横にあった説明版にはありました。
もちろんうる覚えですw

兎に角、そんなカンジに一人で楽しんできました♪
まあ、一人だと歩調を考える必要も無く楽っちゃ楽ですからねw

さて、次は何処に登ろうかな~~(*∩∀∩*)ワクワク♪

それではノ

六甲山登山記 凍った滝@w@

ただいま!!

え、何がただいまなの??とか、またどうせ一ヶ月以上放置するんよていだったんだろ、とか突っ込まないでくださいねw
・・・突っ込んでくれる人さえもいないか。

あ、それで何がただいまかというと今さっき(?)六甲山から帰宅しました。

最近運動をしていないのと、気分転換を兼ねて行ってきました。

目的は・・・凍った滝を見る!!
です(^ω^)
去年は都合でいけませんでしたので・・・。
なんでも、去年はなかなか凍っていたと聞きました・・・チッ。
さあ、今年は去年ぐらいに凍っているのでしょうか!?

とりあえず、ルートは有馬温泉からスタートし、六甲有馬ロープウェーの駅の横を通り七曲り滝に寄り道し(ここが目的の滝!!)
そのまま紅葉谷道→極楽茶屋跡→六甲山山頂→筆屋道→瑞宝寺谷→瑞宝寺公園→有馬温泉
です。

さて、有馬温泉までは自宅から電車で1時間ほどですので、その間音楽を聴こうと音楽プレーヤーを探すと・・・ない!!
ついでに、山頂で飲む予定の珈琲も(ヾノ・∀・`)ナイナイ!!
これはヤバイ!!

続きを読む

どうせ・・・どうせ・・・

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくおねがします

えっ、何言ってるの??
とか言わないでくださいねw。
今年はじめての更新なもので・・・w

気づいたら放置しちゃってるんですよ~~。
一ヶ月以上ね・・・。


今年はまだ山に出かけてません・・・採集にもいってません・・・。
あ~~、行きたいなあ~

近所の山(須磨アルプス)なら行ったのですが・・・六甲山には登ってません。
本当は先週の水曜に六甲山に登る予定だったのですが、友人が本調しじゃない(w?)と言って目的地を変更することになり、結局自宅でグダグダになりました。
どうしてこうなったんだろ・・・。

実はそのために前日いろいろ買いに行ったのに・・・。
テンション上がってたのに・・・。
空振りに終わった・・・。
まあいいかw


てなわけで、その時に購入したものです!!
120125_200059.jpg

上からロシア帽とサングラスとフリースです。

このロシア帽見た目通りなかなか温かくて、自転車に乗るときにも重宝します。
ただ、これをかぶって街中を闊歩するのはアリなのか未だにわかりませんが、どうなんですかねw??

このサングラスはちゃんとしたものでオークリー社のもです。
だから・・・凄く高かったです・・・。
ちゃんと大事にしないと(^ω^)
つけ心地は最高で、視界のほとんどを覆うので地面の雪の反射光も抑えられます。
あ~~、早く使いたいな~~。

因みに、マーカーが出るので仲間の位置も体力もすぐにわかります☆
・・・すいません、嘘です。

フリースは買う予定はなかったのですがこのデザインがよくてついつい買ってしまいました。
実はレディースですw
これしか在庫がなかったので・・・。
でも、サイズは丁度ピッタシでさらにオレンジ色のザックとこのファスナーの色が合うのでこっちの方が結果的によかったです♪
それに普段着でも普通に使えますしね。

因みに、さっきのサングラスだけ(かなりお気に入りなのでw)・・・
120125_200817.jpg

やっぱり、見れば見るほど兵隊さんがかけているサングラスに似ている・・・コレ
いや、まあ・・・それを意識してこのサングラスにしたんでもあるんですがね。

それでは。
TOP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

