

無音

最近、部員の一人が水生昆虫に興味を持っていることを知りました。

なんでまた・・・水性昆虫。
確かにいいけど・・・水生昆虫。

でも、あんまり知らない・・・水生昆虫。
サワダマメゲンゴロウとガムシの一種(?)とマツモムシの採集経験しかありませんしね。
 
タダゲン採集してみたい・・・。

さて先日、ヒラタクワガタの飼育ケースを覗くと・・・
IMG_4004.jpg
Dorcus titanus ヒラタクワガタ

元気そうです。
と言うよりも、元気です。

なのに、ゼリーをあんまり食べていませんでした。
おいしくないのでしょうか・・・。

食欲がないのでしょうか・・・。

折角、冬を越した個体なので気になります。
・・・死ぬなよ。

どうせ、死なないだろうれども・・・。

それよりも、キマワリの方が気になります。
餌・・・なんだろう。
昆虫?
腐肉?
わかりません。
・・・本当に何なんだろう。

それでは。
TOP
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

