

たいとる

明々後日から合宿です。
ん~、遠いような・・・近いような。

合宿では大山に行くので時期的には・・・ヨコヤマいるかな。
オニクワもいるんじゃないかな・・・。

まあ、なにはともあれムラサキシタバはいるかな~。

天気は曇りのようなので少し期待をして行きましょう。
きっと灯火には良いコンディションになるぞ~。
風が出なければいいのですがね・・・。

さて先日、ポスターセッションをしてきました・・・
100804_101240.jpg

神戸学院大学のポートアイランドキャンパスで行われた平成22年度(2010 年度)日本生物教育会(JABE)第65 回全国大会で行いました。
すごいような・・・すごくないような。
そんなところで、3日程で仕上げたものを発表している自分・・・。
まあ・・・いいや。

とりあえず、高校生の発表はサブみたいでした。
先生方がついでによって行く感じ。

それにしても、『須磨区に生息する蛾について』という題材で発表したので・・・長話をする相手は大抵虫屋ばかり。
当然ちゃあ当然ですが。

やはり女性の方もいるのですね。
いやあ、それでもやっぱり虫屋だ・・・自分で言うのもなんですがね。

記念講演で八木先生が来られていたので、色々と話をしました。
「ウスズミカレハはいいねえ~。」とか・・・。
まあ、あの個体の同定ミスがあったのには驚きましたが・・・キシタバではなかったなんて。

とまあ、発表の雰囲気も楽しめてよかったです。

発表者全員に表彰状を送られるのは驚きでした。
全員『優秀賞』・・・いらないな~こんなの。
部室にでも飾っておくか。

なにはともあれ、一番自分だけ浮いていましたがね。
当たり前ですか。

余談ですが、はてなキーワードにはちゃんと『虫屋』が載っているんですね。
初めて知りました。

それでは。
TOP
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

