

これは…ぐち?

最近またブログをちょくちょくと更新するようになりましたが、以前と今では記事の投稿の仕方が変わりました。
以前は基本パソコンからでしたが、今はiPhoneを使い記事を書いています(^ω^)

なので、以前は話のネタ等思いついてもパソコンの前に向かうまでに忘れてしまい、そのまま更新せず\(^o^)/
ってのが多々あったのですが、今ではネタを思いついたらiPhoneで直ぐに打ち込めるので随分と楽になりました♪
しかも、FC2のブログアプリまであるのでますますラクです!!

なんだか、FC2のステマになっちゃってる気がしますが…気のせいですよねw??

ただ以前と変わらない所と言えば、画像や動画を記事に挿入したい際にはやはりHTML等を下の画像の様にしたりしていじらなきゃいけないのが慣れていない人には面倒かもしれませんね…ほんと、めんどうw


もっと感覚的に分かる様にしてくれたら分かり易くていいのですが、やっぱりそういうのをすると逆に自由度が下がってしまったりするのでしょうか?

んーー、今後に期待(>_<)


さて、今回はただの雑談回ですので、ついでに我が家のヤドク先輩の画像をどうぞ!!


めっちゃみつめています!!
この表情がイイんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

目線の先にいる白っぽいのはシロアリさんでーす♪( ´ ▽ ` )
本当は
前回の記事で貼るつもりだったのですが、ついつい書いていてしまって気付けばスペースがなくなっちゃっていたので今回に貼りました(*^^*)

その5秒後…


んーー(> <)
このドヤ顔がたまりませんなぁ~
しかも、カメラ目線で…本当にごちそうさまです♪( ´ ▽ ` )

まあ、きっと本人(?)は「ごちそうさま」なのではなく、「おかわり!!」って意思表示をしているんでしょうね笑

因みに、画像はクリックで拡大出来ますのでもっとよく見たい!!って人は見てみくださいな(*^^*)


あ、そう言えば以前の記事『かえるの動画 ~素晴らしきカエル達~』で種名のミスをやらかしていたので直しておきました!!

マニアックな事なのですが、動画で口から子供を出していたのはカモノハシガエルではなくダーウィンガエルでした(>_<)
両方とも口から子供を出すという能力(?)あるので完全にやらかしてしまいました…orz
見た目は全然違うのですがね...
カエラーとして恥ずかしいw

それから、動画の公開は7/25までのようなのでご覧になってない方でみたい!!という方は是非とも早めに見て見てくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

※参考
カモノハシガエル


ダーウィンハナガエル



今回は画像が多く長めになってしまいましたが
それでは(^q^)ノ


TOP
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

