スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなもん

先週先々週とバタバタしていて気がつけばブログの更新が完全に止まってしまいました(>_<)
いや、そうならないように気をつけてはいたのですが…気をつけるだけではやはりダメですね笑
今度からサブのネタを先にある程度書いて置いておこうかな…なんてね♪( ´▽`)


さて、忙しく更新が出来なかった為にネタが溜まってしまっており、シロアリの話とか水槽の話とかしたいのですが、ここ最近はカエルの話題から離れてきてしまっているので今日はヤドクガエルの話です‼︎
まあ、元々自由に更新してゆくがモットーのブログですから…いいよね!?


ここでコレをみてください


コレは我が家の立ち上げて数日のまだ真新しいヤドクビバリウムです。
この頃はいい感じにシダも垂れていて、苔も青々としていました。
まあ、山に生えていたいいのを取っ手きたから当然といっちゃぁ当然なのですが笑


そして、こちらがそれから4ヶ月程経ったビバリウムです


うん、何と言うかあんまり変わらんw
というか、寧ろシダがみょんみょんに伸びてしまって制御不能状態です笑
そう、まるで剃り残したすね毛の様に…。

ビバリウムは期間を置くごとに成長してゆき良くなるもの的な事を聞いた事があったのですが、それは「ちゃんとサボらずメンテしていれば」が省略されていたのですね!
うん、一つ賢くなった!!(但し、今後も手入れをするとは言っていない)


久しぶりの更新で変な締めになってしまいましたが、最後に最近撮れたお気に入りの写真を見ながらお別れといたしましょう!!

フフフ…おちり(*^^*)


それでは(^ω^)ノ


TOP
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。