

今年の最後の記事

今年も残すところもう僅かとなってしまいましたね(*^^*)
皆さんは如何お過ごしでしょうか?僕は相変わらず何も変わらない日々を送っています笑
強いて言うならばブログを更新する時間が取れたあたりが毎日と違う所でしょうか?
まあ、強引に絞り出したというのが正解なのですが…w

実は今年中に色々とネタを消化したかったのですが、出来ずじまいのネタが沢山あります。
なので、ここで全てを消化!!(((o(*゚▽゚*)o)))

…と、いう訳にはいかないので来年に持ち越しです笑
多分このネタ達がブログ上に現れるのは早くても2月以降ですかね…
遅ければ3月以降…

まあ、シロアリやショウジョウバエの飼育培養の事ですのでそこまで引き延ばす価値は無いのですがねw
でもまあ、一応ブログに書いておきたいのですよ!!
主に自分が忘れない為に笑


そういえば、五年ほど前に生物教育委員会が主催する発表会でポスターセッションをした時のデータをちょくちょくここに載せてて結局途中で飽きて半端なままぬなっているのを思い出しました…(>_<)

まあ、特に期待されていた方もいらっしゃらないと思いますが、また機会が有れば載せようかな♪( ´▽`)
中途半端ってのが嫌ですしね笑



さて、枕が長くなってしまいましたが今日は前回のヒーターが壊れてしまった話の続きですw

あれから、パネルヒーター(ビバリア マルチパネルヒーター 14wをネット通販(ワイルドモンスター)で購入し、届いて即つけてみました!!
すると、あれだけ引きこもりがちだった奴等が…



二匹仲良くご飯!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー、ここまでしっかりでてくれるようになるとやはり嬉しいですね(*^^*)
ただ、こちらがゴソゴソとすると驚いて少し隠れてしまうのでケース越しなのが辛いですが…(>_<)

兎に角良くなってくれて良かった‼︎♪( ´▽`)
それに、今まではショウジョウバエを食べるのが下手だった子もしっかりと食べるように!!
よかったよかった!!(*^◯^*)
そのおかげでデブを進行させてしまってる感が否めませんが笑↓↓



ただ、最近気になっているのですが…うちの子二匹ともオスかもしれません。
まだ実際に鳴いてるとこを見たことが無いので確証はないのですが、餌を食べる時に喉から時折「くっ…くっ…くっ…」と、小さい音が漏れてくるのです。
だからオスかなーと勝手に決めつけているのですが笑(*^^*)

最も、仕組み的に雌雄ともそうなってしまうものなのか、それともオスだけなのかは分かりませんがね…w
これも来年への課題かな笑?



最後になりましたが、今年一年この不定期で趣旨もあやふやなこんなブログを見ていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしければ来年もお付き合いの程お願いします( ̄^ ̄)ゞ


それでは、皆様よいお年を♪( ´▽`)
TOP
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

