

なんと!?

ここ最近、ヒーターつけているにも関わらず水槽の温度が18~22度辺りで停滞してたので水槽のしたから動いてるはずのヒーターを取り出してみると…






わあぉ!!
水が…水が…プレートの中にまで!!
というか、サビてる!!
そりゃ動かないわけだ。

結露した水滴が下に落ちて溜まってしまったのでしょうね…もったいないことをしてしまった(>_<)

しかし、マルチパネルヒーターって生活防水じゃなかったでしたっけ?
いや、あれは他の製品かな??
ともかく、買い換えなければ!!
そして、早く保温せねば!!



と、いうわけで取り敢えず急遽衣装ケースを被して仮温室みたいなものを作りました。
一応余っていたパネルヒータを下に引いたのですが、弱めなので温内部循環をさせている水の温度が22度止まり…。
中の気温はほぼ水槽の上の蛍光灯で温度を保っている状態です(>_<)


んー、最近どうもカエルの方も痩せ気味で調子が悪いですしちょっと気が抜けません。
取り敢えず明日にでも買いに行かねば。


それでは。
TOP
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

