スポンサーサイト


関係性2%

大型連休もそろそろ終わろうとしています。
あと、3日程延びたら良いのですがね。

正直言って、充実した休みだったと言いがたいです。
色々したかった事が出来ませんでしたし・・・。

毎回々々、連休の度にこのような事を思っているような気がしますがね。

さて今日、オサムシのトラップの見回りをしてきました・・・
IMG_3896.jpg

結果、このようなもの↑が出来ました。

1段目・コカブトムシ

2段目・キマワリ(幼虫)

3段目・ハナムグリ シロテンハナムグリ

4段目・5段目・ヤコンオサムシ

以上です。

コカブトムシはトラップに落ちていました。
奴ら・・・飛べるはずなのに・・・。
2匹(雄雌?)いるので大切に飼育しようと思っています。
餌は・・・ソーセージでいいのですかね・・・誰か知ってたら教えてください。

オサムシは昆虫ゼリーで大丈夫ですよね・・・。
たまにミミズでもあげようかな。

ハナムグリ達は勿論昆虫ゼリーでいきますか。

そういえば、ヒラタクワガタが今年も起きていましたね。
ん~、全部飼育できるか不安です。

でも、ちゃんと飼育しなきゃ。
生きてるんだから。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

オサムシ・・・羨ましいですww
コカブトってたしか動物の死骸とかを食べてましたよね?
動物質の餌なら何でも食べる気がするww

Re: はじめまして

> オサムシ・・・羨ましいですww
> コカブトってたしか動物の死骸とかを食べてましたよね?
> 動物質の餌なら何でも食べる気がするww
コメントありがとうございます。

現在、我が家のコカブトムシには昆虫ゼリーをやっています。
あげるはずだったソーセージは自分で食べてしまったので・・・。

ゼリーは一応食べているみたいなんで大丈夫でしょう。
因に、マイマイカブリも飼育し始めました

No title

マイマイカブリとは。
個人的には懐かしい昆虫です。
やっぱりカタツムリが餌なので?
ゼリーとか他の昆虫も食べそうではあるけれど。

Re: No title

> マイマイカブリとは。
> 個人的には懐かしい昆虫です。
> やっぱりカタツムリが餌なので?
> ゼリーとか他の昆虫も食べそうではあるけれど。

餌はゼリーをやっています。
ちゃんと食べてます。
マイマイよりもヤコンの方がゼリーを飽きているように思えます。

今度、暇があればマイマイにカタツムリをやってみようと思います。

No title

そのときはぜひに食べてるところの写真をww

Re: No title

> そのときはぜひに食べてるところの写真をww
試験が終わったら探しに行ってきます!!
TOP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

