スポンサーサイト


自由を求めて…

『温かい』と言うよりもむしろ『暑い』と、言うのが妥当の季節になりました。
本当に、良い季節になって来ました・・・個人的に。

今日、部員に捕虫網を用意させていると・・・パキッという音が。
見ると、部員の手にはまっ二つに折れたフレームが。

やはり、釣り用のフレームは消耗品ですね。
今度は捕虫網用の金具とアダプターを買わないといけませんね。

少し、出費が痛そうだ・・・。

さて今日、蟲達の家を掃除していると・・・
IMG_3954.jpg

まんまと逃げられました・・・マイマイカブリ君に。


1時間程捜索し・・・打ち切り。
ん~、年末の大掃除あたりで発見されそうな予感がします。

開けっ放しで「あっ、コカブトムシに土でも入れてやるか。」と、思い立ったのがマズかったですね。
次からは注意してやらないと。

でも、ケースが倒れるなんて・・・。
本当に・・・何処行った?

それはそうと・・・
IMG_3945.jpg
Plesiophthalmus nigrocyaneus キマワリ

遂に羽化しました。

さて・・・一体こいつは何を食べるのでしょう・・・。
誰か知っていませんかね・・・。

分からないので、昆虫ゼリーを入れておきましたが、食べる気が全くなさそうです。
今度、機会があったらソーセージでも入れておきます。

本当に何食べるのだろう・・・。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キマワリ懐かしい。
個人的にはさわり心地が一番好きな甲虫ですww
上羽のあの曲線具合がたまらないww

Re: No title

> キマワリ懐かしい。
> 個人的にはさわり心地が一番好きな甲虫ですww
> 上羽のあの曲線具合がたまらないww

私はキマワリのあの脚の長さが少し好きです。
でも、一匹触りすぎてあらぬ方向に曲がってしまいましたが・・・。

ごめんね。
キマワリ君。
TOP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

