スポンサーサイト


名の通り…

気がつけば、少なからず昆虫に関わっている日々を送っています。

朝起きると、蟲達を見ていますし。

部活動の時は昆虫をさわっていますし。

帰ってきても、こうして蟲関連のブログをやっているわけですし。

小さい頃はこんな毎日になるとは思っていなかったでしょう。
まあ・・・小さい頃から蟲は好きでしたけれども。
それが原因かもしれませんね。

さて今日、放置されたオオゴキブリが飼育してあったケースを整理していると・・・
IMG_4238.jpg
Panesthia angustipennis spadica オオゴキブリ

生きてました。
もう、誰もいないのかと思っていましたので放置してました・・・。

いや、卵があったのかもしれません。
・・・それは無いか。

まあ生きていたので部員に見せてやると・・・少し嫌がる。
『ごきぶり』という先入観のせいか自主的に触ろうとしませんでした。

かわいいのに。
餌は朽ち木のみなのに。

残念ながら、1匹しかいませんのでつがいにして、子孫を残してやりたいと思います・・・。
どうやって相手を見つけましょう。

ところで、こいつ雄?雌?

・・・わからない。
とりあえず、成虫になるまで待とうと、思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成虫になっても、相手が見つからなければ、
お見合い相手を、送りましょうか?

No title

がんばって探してみますが、無理だった場合は御願いします。

No title

私なら余裕で触るのにww
個人的にすばっこくないゴキブリは好きですww
すばやいのはうっとしいので嫌ww
一番すきなのはバナナローチ(名前うろ覚え)です。
TOP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

