

干渉

学期末試験が近づいてきました。
なのに・・・亀の水槽は洗わないといけないし。
蛾の同定もしたいし・・・。

やりたい事が沢山ありすぎます。

まあ・・・とりあえず、勉強をしないと。

さて先日、マヤサンオサムシが死んでしまいました・・・
IMG_4453.jpg
Carabus maiyasanus Bates マヤサンオサムシ

うん。
かっこいい。
この大あご。

しかし、マヤサンオサの光沢を写真で出すのは難しいです。
オサムシの金属光沢は光の干渉で出ていますから。

ん~、本物のアイヌキンオサを見てみたいものです。
写真よりも何百倍と美しいのでしょうね。


それにしても、死んでしまって残念です。
かわいかったのに・・・。

これで、オサムシはヤコンだけになってしまいました。
次オサムシを採集する機会は・・・部活の夏合宿かな。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真に肉眼で見たときの光沢を魅せるのは難しいものですよね。
私も日々苦労していますよww
昆虫に限らずですけど。
TOP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

