

むなしい

自転車を運転していると何か胸にあたりました・・・。
ん・・・と思い手に取ってみますと、あ・・・ゴマダラカミキリ。
道理で痛いわけだ・・・。

そういえば、SHADOW君はこいつを標本にしたとかしていないとか。
確かに、普通種なので放置しがちですがね。

私は3匹程標本にしていましたね。
あ・・・タトウのやつが1匹カビてやがる。
乱雑に放置しすぎましたか。
アルコールで拭いておかなければ。

さて先ほど、近所の街灯周りをして来ました・・・
IMG_4542.jpg
Setenis valgipes ユミアシオオゴミムシダマシ

蛾を採集に行ったのですが・・・「ん~、良いコンディションだな。」と期待して行ったのですが。
こいつが一番目立ってました。
ん~、残念。

目立ってたので飼育してみようかな、と。
餌は・・・とりあえず昆虫ゼリーでも入れておきましょうかね。
多分食べるでしょう。
多分・・・。

1週間後死んでない事を祈りましょう。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユミアシとツヤケシって似てますよねww
TOP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

