

空耳

この前に紹介した我が家のクランウェルツノガエルが現在、色々な名前で呼ばれています。

『つのっち』とか・・・

『べる』とか・・・

ん~、私は『ちず』がいいんだけれどもな~。
まあ、いいか。

それにしても、我が家のクランウェルツノガエルは元気ですね!

家に来て2日目で餌を豪快に食べてます。
亀だったら環境に慣れるのに一週間位はかかったりするのに・・・。

うん、コイツ元気だ!!

さて、クランウェルツノガエルの餌をやる前です・・・
IMG_5476.jpg

寝ている所を強引に起こしたのでなんだか眠たそうです。
そりゃ、人だって急に起こされたら眠たいですよね。
なんだか、イラついてる感じがする・・・。

どうも脱皮をしているみたいで、起きると足で体を掻いていました。
それの動作が寝ぼけてる感じでかわいかったですね!

そして、餌をやった後です・・・
IMG_5478.jpg

瞳孔も開いて完全に起きています。
やはりお腹がすいていたのか、眠たそうな感じでも目の前で餌をちらつかせるとすぐに飛びついて来ました。
ひと飲みでしたね。
本当に口がデカイな~。

その後、餌を食べ足りないのかぴょんぴょん跳ね回っていました。

喋れたならばきっとコイツは

「まだ、欲しい!!」

と言った事でしょう。

喋れるならば言ってくれてもいいのに。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にかツノガエルが!!
ぶりくらで手に入れたんですね。
うらやましい。私は金欠で・・・・とてもじゃないけどイベント関連はいけないですww
品種はペパーミントかな?
健やかに育ちますように。
TOP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

