スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒波

今日、久々に毒瓶の中身を掃除してみました。
すると、2つ目の毒瓶からぐちゃぐちゃになったコマルモンシロガが・・・。
正直言って、忘れていたことがショックでした。
そして、何時採取できるかが分からないのでさらにショックでした・・・別に普通種なのですが。

気分転換に明日は休みなので街灯周りに行ってきましたが特に成果もなく帰宅。
汗をかいたので風呂に入りました。
湯船の中に入り込んだゴキブリを虐めてから
風呂からあがり、コーヒーを飲みつつ一応採取したものをとりだしていますと
コップの中に鱗粉がいくらか入ってしまっていました。
どうやら飲んで・・・。
鱗粉を飲んでも体調崩したりしないことを祈りましょう。

さて、先日特にすることもなかったので生物部の冷凍庫の中身の写真を撮ってみました。
IMG0135.jpg
まだ標本にしていない昆虫の数々が眠っています。
一体彼らは何時になったら目覚めることができるのでしょうか。

左端に写っているのは餌用の冷凍アカムシです。
アカムシをあげた後に手を洗わずに目を擦ってしまい、目が腫れたという苦い思いでもありますが、ここに冷凍しておくことにしましょう。

そのほかにここには、解剖用の魚・カメの死体やアフリカツメガエルの死体などが冷凍されていましたが気がつけば無くなっていました。
何処にいってしまったのでしょう。不思議です。

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。