スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 4月5日 六甲登山記 その2

早くしないと忘れてしまいそうなので、2011年 4月5日 六甲登山記 その1の続きです。

前回を読んでいない方は→ココ

まあ、『2011年 4月5日 六甲登山記 その1』をクリックしても見れますがねw

さて、前回は・・・山頂をスルーしたところまで話しましたね。

さあ続きです!!
ここから先は『その1』の続きだと思って下さいね。

六甲山山頂をスルーし、次は西おたふく山を目指しました。

西おたふく山までのルートは始めは山道だったのですが、途中使われていない車道と合流するポイントがあり、その車道にそって南に進んでいきました。

車道は狭く・・・確実に車はすれ違う事ができなさそうでした。
車来たら、ホントにどうするんだろう・・・これ。

そんなこんなで、目的地の西おたふく山に到着~♪


・・
・・・誰もいない。

西おたふく山は東おたふく山と比べて原っぱは小さくて、人があまり来ないせいか雑草が伸びていました。
だけれども、日差しがとても暖かくて最高でした☆
昼寝したかったw


ぽかぽか陽気のため若干睡魔に襲われながらも、お昼ご飯の支度を♪

今日のお昼ご飯は・・・五目ご飯のイワシ丼で~す☆(謎w)

材料・・・アルファ米五目ご飯  1袋
     オイルサーディン   1缶
     きざみネギ      好きなだけ
     胡麻         やっぱり、好きなだけw
     醤油         適量

とまあ、材料はこんな感じでした。
これは1人前ですよw☆
ただ、一人で食べるにはオイルサーディンの量が多かった気がしますね。

さて、ここから調理なのですが。

① お湯を沸かしてアルファ米五目ご飯の袋に注ぐ→混ぜたら15分ほど放置しておきます

② オイルサーディンをいい感じに温める ↓
110405_115855.jpg

缶の中に入っている油をある程度捨てておかないと色々と危なかったです。
また、ここで持ってきた醤油で味付けです。
匂いがなんとも旨そうw☆

③ 好きなように盛りつけ

の①~③を経て・・・五目ご飯のイワシ丼の完成!!
110405_121300.jpg

見た目少なそうですが、なかなかボリュームがありましたよ。

せっかく作ったのでメロン水君のと合わせて記念撮影☆
110405_121328.jpg

メロン水君のもなかなか美味しそうでしたよ。

天気もよかったので、山でのランチは最高でした☆
ぽかぽかしててホント眠たい・・・


気がついたら、長くなってしまったので、その3に続きます。

今度から、登山記はもっと短くいしなければなりませんね。
今回だったら滝と昼飯と桜とかだけの内容をさらに濃く浅くして・・・。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。