

冬!!雪!!多っ!!

最近寒い日が続くなあと思ったら、次の日は暖かかったり・・・まさに、三寒四温ですね。
まあ、まだ寒い事にはかわりはないのですがw

え??六甲山の記事の続きはどうしたですって??
いやあ・・・記事を書くのを忘れていました・・・ごめんなさい。
次回にでも書きますよ~~。

さて、先日山陰地方の方まで行ってきました。
なんの用事だったかはさておき、とりあえず雪が多い多い。
どれくらい多かったというと・・・北海道の小樽のすこし少ないぐらいかなって所でしたね。
・・・例えになってませんね。

百聞は一見にしかず・・・
120205_100526.jpg

ほら!!
凄い雪ですよね!!
この量は鳥取とは思えません・・・。

何でも、今鳥取では例年の5倍の量の雪が積もっているとか・・・。
ん~~、そんなに降っているのであれば大山には一体どれだけの量の雪が・・・。
登りに行きたいな~~、大山。

その後、用事を済ませてから玉作湯神社に寄りました。
正確に言えば、玉造温泉に行ったからその周辺を散策しようって事で行ったんですがねw

玉造温泉は確か、ナトリウムと硫酸イオンの量が多いので湯は透明感が強く、湯船の周りは白くなってました。
良い温泉でしたね~~。

ただ、少しぬるい感じがしましたが温泉の効能のおかげで体がぽっかぽかになりましたよ☆

しかも、湯船の側には月見酒が置いてありましたね~~。
外かも中からもポッカポかになれってことですね♪

因に、湯船はなかなか広かったのですが人が全くいなく、貸し切り状態でした。
ホントゆっくり湯船につかれましたよ~~。

ここで、温泉の写真!!
・・・といきたかったのですが、全く撮っていないので(人がいないんだから撮れたのに・・・)玉作湯神社で見つけたお稲荷さまの写真をどうぞ☆
120205_170435.jpg

一体置いて何十年以上がたっているのか・・・苔がついて所々欠けていました。
まあ、神社付近の湿度が高かったので、普通よりも苔の付着する速度は速いと思いますが・・・。

化けて出てきたらきっと、年老いた感じのする狐さまなんだろうな~~。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

