スポンサーサイト


スキーん♪

記事のネタができたらすぐに更新しないとついつい放置しちゃいますね・・・。
気づいたら一週間以上経過していました=w=

そういえば、つい先日地元の親友にブログの文章が長くて読みづらいと言われました。
確かに書いていてついつい詳しく書いてしまっていましたからね。

てなわけで、今回から文章を短くしていきたいと思います!!
と・・・心がけたいですが既に前文で長くなってしまった様な気がしますが・・・w

あ、それと今回は小さい画像が出てくることが多いので言っておきますが画像はクリックすることで拡大することができるんですよ??知ってると思いますけど(沙*・ω・)
一応ねw


さて、本題w
タイトルで内容が凡そ予想がついていると思いますが、先日スキーに行ってきました☆

普通に考えてこの時期は雪質が悪くなっているのにどうして行くのかと疑問にもたれてる人がいると思いますが、理由は簡単♪
卒業旅行です^^

高校時代の生物部のよく駄弁っていた仲間内で行きました( ^ω^ )
考えてみたら、放課後に部室で基本駄弁ってついつい暗くなるまで過ごしていた俺らって・・・

まあいいや
本題に戻りますw

そんな体力の無い人間3人とあるけどなまっている人間1人と山馬鹿1人でスキーに行ってきたわけですが・・・結論から言うと楽しかった!!
ただ、やっぱり時間が少し短かかった!!
もっと喋っていたかったw
ですかね♪

3泊6日は長いようで短いんですよ・・・夜行バスだから喋れませんし、滑ってる時は距離が開いてるですし喋れるのはゴンドラに乗ってる時くらいかな??
どんだけ喋りたかったんだ・・・俺w


あ・・・文章が長なっとる・・・てかスキーの話題と関係ない事で既にこんだけって・・・俺って一体・・・(´・ω・`)


因に、スキーは志賀高原に行ってきました☆
ゲレンデも多いですし、ゲレンデとゲレンデが色々なルートで繋がっており、さらに送迎バスが無料で出ていますので長い期間楽しめます♪
ただ、送迎バスは時間外になると有料になりますので注意です。
それのせいで360円損した・・・(´・ω・`)
あの運転士・・・クソッ

IMG_6882.jpg
画像は熊の湯ゲレンデといって、志賀高原の中でも標高が高い方で春でも良い雪質を保っているゲレンデです。
ただ、志賀高原の中では奥の方にあるので横手山ゲレンデとしか繋がっておらずアクセスには送迎バスを使う事をおススメします☆
ホントは他のゲレンデの画像をのせた方が人も多くおりスキー場って感じが出たのですが・・・ついつい楽しんでとってませんでしたw
因みに宿からすぐ側のゲレンデです♪

天候はそこまで荒れる事なく滑れました!
久々だったので腕が鈍っていましたが最終日にはちゃんと(?)パラレルターンも出来るようにはなったので・・・スキーもっとスベリタイ。


基本転ける事は無かったのですが、靴の固定バンドが外れた時と新雪に足を取られた時は転けましたね。
靴の固定バンドが外れた時はアイスバーンの場所を滑っていたので焦りました。
やはりレンタルは古いのでゆるくなっていて怖いですね・・・。


あ、ウェアのレンタルはしない方がいいですよ??
撥水機能が殆ど失われていて雪や雨が降ると下着まで濡れてしまいますからね。
んでもって、ダサイし・・・
IMG_6931.jpg
赤色のがレンタルウェアです。
ダサ・・・いでしょ??

尚、画像の標高は2000m位でなかなかの絶景でした。


ガスが晴れた時はこんな感じ♪
IMG_7039.jpg
この画像は山頂の部分で、なかなかの絶景でしたよ☆

見えているログハウスは中で暖がとれ尚かつ食事もとれます♪
標高2200mまでよく運んできたと関心しました^^

因に写真を撮った時の外気温がマイナス10度前後でした・・・w
てか、さむw


折角なのでそのルートで撮った写真もついでに・・・
IMG_7048.jpg
画像で見るのと生で見るのとでは全然違いますよ!!
やっぱりねw
それに、あまり上手く撮れてないわけですし・・・(´・ω・`)
時間があったら撮れてましたよ(`・ω・´)キリッ


これはちょっとした自信作☆
IMG_6971.jpg
この絶景の中を颯爽と滑る人・・・ですw
本当はもっと近づいて撮るべきだったんですけれどもアイスバーンになっているところもあたったので間合いをあけざるをえませんでしたね。

次回作に期待しててください(`・ω・´)キリッ

あ、因にこの画像止まって撮っているわけじゃないんですよ??
利き手のグローブを外し、ストックを片手でもてって、もう片手にカメラを持ち、後から同じように滑っていく・・・周りから見たら危なっかしく見えるかもしれませんがそこまで危ないものじゃありませんよ??
一応人並みには滑れますからね・・・と思ってますw

話がそれたので俺が転けた話にもどしますw

新雪に足を取られた時は顔面から雪にダイブして大の字になって停止。
そのまま10秒程硬直・・・。
ちょっとカッコつけて滑っていた時なので恥ずかしかったです・・・ホント。

3人は先に宿に帰っていて、友人一人に見られただけなので助かりましたw
友人曰く突然消えたとw
そりゃ・・・ね
そのまま雪の中に消えてしまおうかとか考えたぐらいだから消えるわw
なんてね。
そして、意味不明w


色々なリフトにも乗りましたが、やはゴンドラが一番ですね♪
リフトみたいに足が宙に浮いて疲れることもありませんし、速いですし、中でゆっくりできますしね。

ただ、風が吹いている時には運行しないのと、どうしても行列が出来てしまうのが玉にきずですね。
・・・探したんですけど、ゴンドラの画像がなかったです・・・(´・ω・`)

中での写真は撮ったのですが、半分以上がモザイクってのは気が引けますしねw

てなわけで、リフトの画像です♪
IMG_6705.jpg
画像のサイズの都合上で色質が悪くなっていますがご勘弁を・・・(´・ω・`)

あ、このリフトは横手山ゲレンデで初日に撮ったものです。
正面に見える山が志賀高原で一番高いところです♪
要するに、上に画像を撮ったのがそこって事ですw

このリフトが一番遅くてイライラしたなあ・・・w

一の瀬ゲレンデのリフトは速くて助かりましたが・・・それも画像ないですw
一の瀬の辺に行った時は滑るのに夢中になっちゃってましたからねw

ホント使えないね・・・俺(写真を撮るタイミング)。


んで、実は俺この旅行でスキー以外に楽しみにしていたのがあるのです!!
え、温泉でしょって??
そりゃ、それも楽しみにして行きましたが硫黄の匂いがキツイの何のその。
まあ、それには慣れましたが旅館内の蛇口やトイレの金属部分が硫黄により黒くなっていたのには驚きました。

それはそうと、楽しみにしていたのは樹氷です!!
まあ、樹氷にも色々とあって雪が大量に付着したものから空気中の水分が氷となって枝にひっついたものまで様々。
そして、今回は雪が付着したのを見たかったのですが・・・!?
IMG_6913.jpg
いいんじゃない♪
コレ、いいんじゃない( ´∀`)??

とテンションが上がりリフトに乗りながら一人カメラのシャッターをパシャパシャ
だから、画像の半分がこんなのばかりとかは秘密である^^

だって、念願のものが生でみれたんでつい興奮してしまって・・・(沙*・ω・)

にしても木ってのは凄いものですね。
こんなに寒くても死なない訳なんですからね。

まあ、植物の大敵は乾燥ですがね^^


以上で卒業旅行の話はオワリですかね??
と言うか終わらしておかないと・・・既に長文なのに・・・ね??


あ、最後にスキーを滑る方なら知ってると思いますが・・・
スクリーンショット(2012-03-30 23.50.00)
skiline

日本では志賀高原と奥伊吹に導入されているのですが、リフト券(ICカード ちゃんと返却しますよ)に書いてある番号を上記のサイトで入力するとその時に移動したルートがわかるのです!!
コレはなかなか見ていて楽しいものでしたw

因みに、俺のデータは4日間でリフト60で標高差が15000mで移動距離がおよそ100kmでした☆ミ
およそって言う理由は、一日目のリフト券の番号を記録してなかったってオチです(沙*・ω・)

一応、データとしてある3日間を載せておくので気になったら見てみてください♪
志賀高原のゲレンデマップと照らし合わせてこんなルートを通ったのか~~程度にねw
志賀高原ゲレンデマップ

ピクチャ 2


ピクチャ 3


ピクチャ 1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

