スポンサーサイト


春ですね~~

東京にいる友人に山連れて行ってと言われたのですが・・・これはこっちに帰ってきた時に本格的に連れて行ってやるべきですかね??
それとも、スルーで??
まあ、暇があって本人が装備をそろえる気があるなら南アルプスでも・・・俺も行った事ないやw

さて、先日六甲山でぶらぶらソロ山登りをしていたときに見かけた生き物をどうぞ・・・
IMG_7085.jpg
Nymphalis xanthomelas ヒオドシチョウ

東お多福山付近でみかけました。
カラフルでいいのですが、よく見かけるのであまりありがたみがなかったですw

俺が見かけた時には丁度原っぱで日光浴をしていました。
ゆっくり近づいていったら手で捕まえられる距離まで近づけましたが・・・当然捕まえてはいませんよw
ボロになっちゃうのも可哀想ですからね。
サカハチチョウとかだったら確実に捕まてましたがねw

にしても、春の蝶は本当にすばしっこいですね^^
一目散に逃げていきました。


IMG_7143.jpg
Kaniska canace ルリタテハ

青いラインが奇麗な蝶です。
個人的には結構お気に入りの蝶ですね。

ロックガーデンの辺でたくさんみかけました。
ついつい気づかずに近づいて逃げられるというパターンが多かったので写真に写ってるのが小さいです(´・ω・`)
はやり、岩の方が体温上げるには効率がいいのですかね??
岩肌で日光浴してる場合が多かったです。

もちろん、昆虫以外にも鶯やホトトギスやキジバト、ヒヨドリ、キジなんかもいたのですが、写真を撮れませんでした・・・。
キジ鍋したかったなぁ・・・(´・ω・`)

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
TOP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

