スポンサーサイト


ふう(^ω^)

何とか忘れずに今週も更新できました(沙*・ω・)
いや、本当はpcをつけた時点で別のことを・・・しようとかそんな事考えてませんよ??
ホントニネ!!


今回は『ウチのカエルたんにコウロギをプレゼント♪』の話をしようと思いましたが事情によりカエル達にコオロギをプレゼントできなかったため別の話ですw

ゴメンよカエルたん・・・(m´・ω・`)m
俺が悪かったよ・・・
明日買ってくるからさ・・・そんな目で・・・くぁいい♫
これぷにぷにしていいの?
いいの??

(n‘∀‘)η

ふぅ・・・可愛かった(沙*・ω・)


さて、今日は運良く日がまだ残っているうちに帰宅出来たので久々に近所を散歩してきた次第です♪

それだけかよ!?とか、思った人・・・今回の話題はそれだけですw
んで、その散歩場所がこんなカンジ(^▽^)
DCF00060.jpg

すっきりとした青空

草木を照らす太陽

右手にはまだひんやりと冷たいカルピスウォーター

左手にはリンゴ臭のするスクリュー菅

周りには木と土と水そして、ほんのり酸っぱい樹液の香り



んな感じで歩いてました♫

上の文章を読んで『夏だね~♪』とか『いいねぇ~』と、思ったあなた・・・正常です(^▽^)
『ああ、採集しとるん??』と思ったあなた・・・虫屋です(沙*・ω・)
『硝煙!?硝煙の香りはしなかったのか!?』と叫んだあなた・・・お帰りください_(_^_)_


にしても、毎日コンクリートとアスファルトの上を歩いているのでやはり土道を歩いた時は気分がよかったですね♪
俺にはコンクリートジャングルとかでは生きていけなさそう・・・w


兎に角、左手には毒瓶を持っていたワケですから散歩がてら採集をしていたわけです(沙*・ω・)
一応虫屋ですのでw

今年は多めに樹液が出ているらしく、ヒカゲチョウやコガネムシがわんやわんやしてましたねw

んで、そのまわりを見てみると・・・
120708_180506.jpg

いや、コレはぱっと見では気づかなかったわ~w

あ、虫嫌いの人!!
気づかないうちにお戻りください
危険です!!



・・・w

気づいた人!!
それそれ♪
その、あ~~っていう感覚!
アハ体験です(^▽^)

・・・最近テレビで見なくなったな~w

あ、コイツの名前ですか??
○○シタバです。

○○が何かですかって??
いや・・・すいません、最近虫を触っていないので・・・忘れちゃいました\(^▽^)/
ホント虫屋じゃね~な、俺(沙*・ω・)

なお、本日の成果はその○○シタバとマメキシタバでした~☆ミ
・・・まあ要するに、その蛾二匹と写真を数枚、そして疲労感+爽快感を得て帰ってきた訳ですよw


・・・(メ・ん・)?
なんか、今日もまたカエルが不満気な表情でこっちを見ているので今日はこれまでに・・・って既に長文ですねw
次回も来週の日曜になるかな?

それではノ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ふう(^ω^)】

何とか忘れずに今週も更新できました(沙*・ω・)いや、本当はpcをつけた時点で別のことを・・・しようとかそ

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

