スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報社会

新聞は色々な情報が載っていていいものですね。

今朝の新聞(神戸新聞)には『昆虫館の復旧支援』という記事がありました。
内容を大まかに言いますと兵庫県西、北部豪雨で被災した佐用町昆虫館の復旧作業をボランティアで姫路造園建設業協会が行ったそうです。

なんでも、昆虫館の再会は4月を目指しているとかで本当に一安心です。色々と。

さて、先日に近所の友人である古泉君と麻呂君で自転車で15~20分ほどの場所に位置する奥須磨公園に散歩に行ってきました。

行く途中に信号を無視しようとすると古泉君が嫌そうな顔をしていました。
まあ、守るのが当然なのですが・・・。

現地に到着したところで黒猫がいたので写真を撮ろうと近づくと難なく逃げられてしまいました。
う~、残念。

IMG0231.jpg
公園の出入り口付近にあった池です。
なかなか、いい感じの池なのですがそれほど大きくはないので釣りには向きそうにないと思ったのですが、釣りをしている2人の少年がいました。
意外に、ポイントなのかも知れません。

さて、画像が多いので気になる人は・・・
IMG0239.jpg
入って少し進むと広い広場のような場所に出てきました。
黄昏時だったので言い表せない感じです。
ここで、麻呂君が犬神家ごっこをしてくれました。
古泉君は良く分かっていなかった様子でしたが。

おや、古泉君がなにかを見つけたようです・・・
IMG0238.jpg
古泉君 「このような大きな樹にはストーリー性が見受けられますね。」
どのようなストーリかは全くの謎ですが一理あると思います。

さて、時間も惜しいので古泉君は樹との別れを惜しみつつも、足を進めました。

麻呂君が途中池のから顔を出しているカメと二言三言会話を交わしていると、なんと相手であるカメが他の2匹のカメに襲われて沈んでいくではありませんか!!。
すると、麻呂君 「村の村長がお怒りになった。」
一体何にお怒りになられたのでしょうかね?

池と池を縫うようにして進んで行くと!
また池でした・・・がここにはカメではなくカモと釣りをしている人々がいました。
IMG0255.jpg
しかし、古泉君と麻呂君はカモよりも土手の下にいる蛙に興味があるようです。
かも・・・かわいいのに。

さらに奥に進んで行くと。
IMG0259.jpg
古泉君 「ここは、何かが出てきてもおかしくない雰囲気ですね。」

何も出てこずに階段を登り終えると、今度は。
IMG0261.jpg
古泉君 「ここにある4つの椅子の上にクリスタルを置くと中心にある柱から何かが起こる     ようなそんな気がします。」
そんな事より『あそこに登れば良い写真が撮れるのでは!?』と思い実行してみましたが無理でした。
柱が思ったより柔そうでした。
なので、一応他の場所から写真を撮っておきました。
IMG0260.jpg

下だる階段があったのでそれで降りることにしました。
IMG0262.jpg
古泉君 「今度こそここから何かが出てきます。」

IMG_0263.jpg
古泉君 「言ったとおりでしょう。」
野生の麻呂君が現れた。
野生の麻呂君は逃げ出した!!

面白くなかったですよね?。
別にいいんです、面白くなくても。
よくないですか?。
そうですか、よくないですか。どうしましょう・・・。
じゃあ、面白くなるようにがんばってみます。
どうせ、何も変わらないだろうとか面白くならないだろうとか言わないでくださいね。

階段を下っていくと神社に行き着きました。
IMG_0264.jpg
長い階段です。
エスカレーターでもあるといいのですが・・・。

IMG_0265.jpg
麻呂君の姿が見当たりません。
どうしたのでしょうか。

古泉君 「僕はこういうのは信じないたちなんですよ。」
オカルトに興味を持つのによく言いますね。
神も宇宙人もユーマも同じような物でしょう。

その後、古泉君に10円を借りてお賽銭をし(そういえば、まだ返してない)麻呂君も肩の重みが取れるようにお祈りをしました。

帰り道でヒメアカタテハの亡骸を発見しました。
吹いてくる風が少し寒く感じられました。

その後、ルリタテハと4度ほど出会いましたが、他の種とは出会いませんでした。
やはり、時期が原因でしょうか。

色々と寄り道をしていたので帰宅したのは完全に陽が落ちた頃でした。

発見した昆虫といえばアキアカネ、アブラゼミ、ホタルガ、ルリタテハ、ハチの仲間などでした。
アブラゼミが木に止まっていたのは正直驚きを隠せませんでした。
色々ありましたが良い休日になりました。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。