スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三匹のヤドク

よく分からなかった台風が過ぎ去り、セミも鳴き出す様になった今日この頃。
昨日我が家では新しい仲間が二匹増えました!



大阪レプで二匹で18000のところを15500まで値切って買ってきた、マダラヤドクガエルのブルー×2です♪( ´▽`)

この前のとんぶり市で6000でマダラのマイクロスポットを見つけたのであれなのですが、まだ安くなった方なのかな?


一応オスメス選んで貰ったのですが、これってどうなのでしょうか…(・・?)





なんだか同じ様にもみえるし、そうじゃない様にも…
分からないです\(^o^)/
教えて偉い人!!


んで、家に連れて帰って来てさっそくヤドク先輩の水槽にいれちゃいました♪


本当は他の水槽で様子を見てから移したりした方がいいのでしょうが、いい環境の水槽を用意できなかったのでこうなっちゃいました(>_<)

しかし、こう見ても生き物の性格が分かりますねー♪( ´▽`)
下から順に、ヤドク先輩、新人、新人なのですが、真ん中の新人はもう割と表に出て来るのに対して、後ろの隠れて殆ど見えない新人は今のところ引きこもったままです(*^^*)


取り敢えず、新人2匹も一応餌を食べてくれているみたいなので一安心です♪
今後は繁殖を目指しつつ飼育していこうと考えています(^ω^)

ただ、ヤドクの繁殖はしたことが無いので手探り状態なので時間はかかるかな?
まずは、雌雄判別眼を身に付けるところからだ!!


それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。