スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれ

ここ最近ばたばたしていて更新が遅れちゃいました(>_<)
ネタは十分にあるのですが…気づいたら忘れちゃうのですよね~。
思いついた時に限って手元にiPhoneが無かったりして、なんというか…ねw?

というわけで、間隔が一週間以上空いてしまいましたが今後は取り敢えず週2~3を目指していこうかなと思います。

絵に描いた餅にならなければいいですが…笑

そいや、先日友人に頼まれて水槽をつくりました(^ω^)
枠から作った訳ではなく既存の水槽に手を加えただけなので改造になるのかな?
作る工程を写真で撮ってみたので一応ブログに作り方を2回程に分けて上げておこうと思います。
べっ…別に自分が作り方忘れた時用にとかじゃないですよ!?


さて、今日の話はまたまた我が家のカエルの話です( ´ ▽ ` )



新しい子達がうちに来て三週間程が経ちそろそろ性格も安定してきたと思います。
そして、相変わらず写っているのはこの二匹です笑
ビビリじゃない(っても、やっぱり人をみたら少し逃げますが)新人の方は餌以外の時も表にでてきて食べ残しをしっかり探す程度には慣れてきました。
ただ、もう1匹の新人の方は相変わらず…



相変わらず引きこもっちゃってますw
誰に似たのやら…。

以前は苔の下が引きこもりポイントだったのですが、最近は流木と水槽の隙間の所がお気に入りの様です。
よく水槽の壁づたいにハエがあるいてくるのでそれを食べているみたいです

ただただ、じっと待っていたらご飯がでてくる…なんて優雅な暮らしなのだ!!

まあ、何はともあれ皆それなりに自由気ままに暮らしているようです♪( ´▽`)
ただ、ヤドク先輩の自由気ままさが少し気になるのですが…それはまた次の話にしましょう!


それでは( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自動でご飯が運ばれてくるシステム、我が家にも導入したいわ・・・

カエルでも性格ってあるんだねというか、両生類でもお気に入りの場所とかあるんだね。。。

Re: No title

そっちはまだ自動で出てくるからマシな方じゃない笑?
一人暮らしとか…ほんと恐ろしや((((;゚Д゚)))))))

やっぱり生き物だから同じ場所や知ってる場所の方が安心するからいるとか?

あんた暇かw

水槽のクオリティがめっちゃ高くて
わろたww

Re: あんた暇かw

大丈夫、俺のレベルなんてまだまだだぞ?
上には上がいすぎてやばいw
TOP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。