スポンサーサイト


気がつけば…

ここ最近は朝早くに起きて朝食の前に生き物の世話をするようにしています。

そして、昨日の朝も何時ものように世話をしようと様子を見ると力なく餌入れ場に倒れこむヤドク先輩の姿が…

んー、やはりダメでしたか(>_<)
ここ数日餌を食べているのかまたお腹が少し膨らみ出したので大丈夫かな?と思っていたのですが、そうは甘くなかったようです。

亡くなった原因は分かりませんが恐らくは感染症あたりだと疑っています。

一ヶ月前に餌への反応が薄れはじめ、痩せてきたので一週間程前に隔離。
それから、ここ数日前から口をパクつかせたり開けっ放しにする行動が目につきはじめて昨日にいたります。

もう少し早めに隔離や治療を施せればもう少し変わった結果になっていたのかもしれませんが、こうなってしまっては後の祭り。
少なくとも他の子達は今も元気に餌を食べて飛び跳ね回ってくれているので安心です。

しかし、生き物が死んでしまう度に自分は飼育に向かないんじゃないかーと考えてしまいますね笑

二週間程前には6年ぐらい飼っていたイシガメが亡くなってしまいましたし…
そいや、去年も続けて同じ時期にカエルが亡くなったっけ。
もしかしたら、亡くなった子が寂しくて手招きしているのかもしれない。
いや、ただ単に僕が忙しくて面倒みるのが少し雑になったから続けてというのの方が有力ですがw


なんだかしんみりしたお話になってしまいましたね笑

大丈夫です‼︎
次回は明るい話の予定なので‼︎

あ、因みにヤドク先輩は今冷凍庫に眠って頂いてます。
将来役に立つ事があるか分かりませんが…。

それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

