スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒータの時期(遅い?)

最近、何とか月2回ぐらいの更新はいけそうな気はしてきました。
といっても、今月は殆ど滑り込みセーフという感じですがね…笑

最近寒くなりましたね。
おかげで、コーヒーの消費量が上がってしまった様な気がします♪( ´▽`)。

なので、前からヤドクの方はヒータを出して保温していたのですが、そろそろ餌達(主にハエとトビムシですがw)も保温しなければという訳で倉庫からヒータを出してきてセットしました!!



はい、その画像がこちらになります。

ただ、衣装ケースの中にハエ湧きカップを入れてその下から暖めるというとても単純な方法…そして、何かで側面を囲うとかを一切していないのでとてもロスが多そう!!

更にこの保温機、実は…人間用なのです‼︎
以前、自分用に買ってきたものなのですが、弱だとぬるすぎて、強だと暑すぎるという何とも言えないものでしたので、転職して頂きました笑

ただ、現在使用二年目ですが、既に保温機の表面が…


ご覧の様になんだかちょっとヤバい感じになってしまっています;^_^A

これ…火とか出ないよね?
出たら横に服とかあるし、終わってしまうのだけれども…?

うーーん、なんだか本気で心配になってきましたぞ。
やはり、他の手を考案すべきなのでしょうか?
まあ、誰かに仰っていただかない限り放置一択になってしまいそうですが…w

因みに、現在ヤドク達の水槽の様子はといいますと…


こんな感じに完全防備体制に入っております笑。
全然中見えないですw。

上には敢えて蛍光灯直接置いて加温。
これで2度ぐらいは底上げできます。
更に、熱を逃がさない様に周りに保温シートを巻き保温。
当然裏にも保温機がセットされています。

蛍光灯はテトラライト(スライド式)を使ってます。
ネットでの値段が4000円ぐらいになっていますが、近所の熱帯魚屋さん(加藤商店)では大体1000円ぐらいで売ってましたw。
まあ、LEDに変わりつつあるご時世ですからね。
ヒータの方はマルチパネルヒータを使って、ダイアルをほぼマックスの状態にしています。
それでも、テラリウム内の水温(ウチのテラリウムは水循環方式をとっているので)は上がっても28度がいいとこですね。
ホントは排出式(?)に変えたいんですが、まだテラリウムが一つなので手間になってしまうのですよね笑。
ちゃんと、排出用のパイプは付けているのですが…。

話が少しそれてしまいましたが、通気する部分は20度前後まで下がる事もありますが、これで大体中心は26~28度を維持しているという感じです。
今の時期はw
ただ、この温度はもしかしたらヤドクさんにとってはあまり宜しくないかもしれませんが…(>_<)

まして、繁殖なんて…orz

したいなー、繁殖!!
一応大きくなってくれているのでそろそろ感はあるのですが、全然鳴かないし、そもそも環境が揃っているかどうか…。
まあ、繁殖は今の私用が落ち着いてから本格的にやっていこうかな(*^^*)?
それまで頑張らねば‼︎


それでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺と繁殖してくれる人,募集中

そのヒーター、ホントに火吹きそうw
FIRE IN THE HOLE!!www

Re: 俺と繁殖してくれる人,募集中

Hello,zavi!! Thank u for often comments.
First of all,Your comment title is very danger!!:-p
U may be regard as troll lol.

Don't throw a hand grenade into my house!!
Even if u don't do it,there are many dangerous elements ((((;゚Д゚)))))))


TOP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。