スポンサーサイト


日本初上陸!!

ウチのヤドクさん(ブルー×2)達が我が家に来てかれこれ4ヶ月が経ちました。
ヤドクガエルの寿命からみたらまだまだ短いのかもしれませんが、それでも今のところ何もなく元気に暮らしてくれてるのが幸いです(*^^*)
先輩は来た時からどうも拒食気味だったのですが、そういうこともあまり(一匹がショウジョウバエ食べるのが下手なんですよねぇ~、シロアリならパクパク行くのに…)なく今まで来ているので今後もそんな感じでお願い致しますよ、お二人さんっ‼︎( ̄^ ̄)ゞ
次は繁殖やで‼︎


さて、今回の本題はこれ↓です!!



先日香港のwaga frog shopさんからわざわざ国際便で送って頂きました(*^^*)

お手伝いに対するお礼だということなのですが、これ一体幾らかかってるんだ(主に輸送費)?
その分の仕事をした気が全くしないのですが、大丈夫なのかな…?少し心配になってきましたw

因みにこれが人生初の国際便受取でした!!
まあ今後国際便受取が普通になってくるかもしれませんが、それでも初めてはなんだか嬉しいものです♪( ´▽`)
嬉しくてつい無駄に文章を書いてしまっている始末ですからね笑


それで、中身の方が…



じゃーん!
ショウジョウバエキット(ff kit)×3です♪( ´▽`)
それと、詰め替え用培地が五つ入ってました。
最も、一つは既にあげてしまって、もう一つもあげる予定ですので残ってるのは自分の分kit×1 詰め替え×1だけなのですが…w。

あ、キットだからと言ってもちろんショウジョウバエの卵は入ってませんよ笑??
Seed fruit flies をfruit flies seed と思い込み、頑張って探しても見つからないから直接聞いたとかそんなんじゃ無いんですからね!!
ええ、違いますとも…英語力ぇ…。

でも、今後そういうのが本当にあったら便利ですよね!!
シーモンキーみたいにお水を入れるだけでうじゃうじゃぁ…((((;゚Д゚)))))))
うん、それはそれでホラーな気もしてきましたが笑。


それで、ここの記事にセットの仕方とかを書こうと思いましたが、どうもこれが日本初上陸だということなので、今後もし日本の市場に出回るようになり、使い方を調べている人がこのブログに辿り着いてしまい「なんじゃこりゃあ⁉︎枕長いんじゃあボケェ‼︎(#゚Д゚)」となってしまう可能性があるので次回というか、また後で上げておくことにしておきますので、気になる方はまた後でご覧になって頂けたら幸いですm(_ _)m


んで、使ってみた感想なのですが(と言ってもセットしただけ)…中々良さげです‼︎
実はキット系のハエの培地セットは初めてで少し不安だったのですが、こりゃあラクだ!!

当たり前なのですが、何より一回分の量が決まっているというのが嬉しいですねぇ~♪( ´▽`)
自分で全てセットする時は少なすぎたり多すぎたりとミスする事もしばしばでしたし…。

もし機会があれば他の社のキットも使って比較してみたいものです(*^◯^*)
まあ、それよりも今はストックが切れつつある培地の新たな入手を考えなければならないのですが(>_<)


あと、培地が甘くて美味しかった!!
本当に!!
アレ何が入っているのでしょうかねー?
100%天然‼︎なので人間には当然大丈夫なのですが、あんな甘いものをハエ達が食べているとは…グルメw

これ人間にも良いんじゃないのかな?
酵母とかも入ってるようですし、なんだか、えひめAIを思い出しました。

アレにはヨーグルトとか入ってましたしが…もしや培地のポイントはヨーグルトと納豆と酵母!?
だから甘かったのか⁉︎

うーん、これは今後試して行く価値がありそう‼︎(*^ω^*)
まあ、その前にシロアリの安定供給が先なのですがね…一体何れだけかかるのやら笑


それではっ( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

