fc2ブログ

方向転換不可

最近、ブログで書いている事が昆虫オンリーではなくなっているような気がします。
まあ、その初めからそのつもりだったのですが・・・。

さて、今日は部員2名とぶりくらに行ってきました!!。
と、言っても皆さんぶりくらってなんがか分りませんよね?

ぶりくらを簡単に説明させていたたきますと爬虫類・両生類を展示販売しているところでしょうか。
すみません。上手く説明できなくて・・・。
分らなかった人・もっとよくしりたい人は検索してみてください。
きっとよくわかります。

まあ、その話をするのは次回にしまして。

ぶりくらから帰宅する途中に古泉君の家に少しお邪魔させていただきました。

ポケモンのリメイク版を買ったとか買わなかったとかの話しをしている途中で・・・。
IMG_0444.jpg
Papilio machaon キアゲハ(幼虫)

見えにくと思う方は画像をクリックしていただくと大きくなります。

古泉君曰く「この幼虫、朝に鉄扉の付近で歩いていましたね。」と。
どうやら6時間での移動距離はおよそ5メートルのようです。
遅い・・・のでしょうか。
幼虫のなかでは速いのかもしれません。

そんなこんなを考えているなかふと横を向くと・・・
IMG_0446.jpg
Neogurelca himachala sangaica  ホシヒメホウジャク

突っついてみると空の彼方へ飛んでいきました。
休んでいるところ失礼でしたかね。

色々とあるのですが時間が惜しいので
それでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる