スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込み

どうやら、『最近昆虫を見ない』というのは思い過ごしだったようです。

今日、古泉君の家に行った帰りに色々と見つけました(帰りと言ってもわずか30歩程度ですけれども)。

写真があったら良かったのですが・・・。すみません。

因みに、帰り道の間の花に飛来していたのはベニシジミ、ツマグロヒョウモン、ホシホウジャク等々・・・。
夜になるともう寒い季節なのにまだまだいるみたいです。

先日、久し振りに近所の公園の街灯回りをして来ました。
街灯回りと言っても規模がものすごく小さいのですが・・・。

この街灯回りで一つだけ分かったことがあります。
それはイチジクキンウワバはこの辺りでは普通種だということです。
最もイチジクキンウワバは元々普通種なのかも知れませんが・・・。知識の量が少ないので。

一応イチジクキンウワバ(だと思います)の画像を載せておきます。
IMG_0457.jpg
Chrysodeixis eriosoma  イチジクキンウワバ


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。