

長い趣味

最近、やらなければならない事から目を背けている今日この頃。
やらないといけないとは分かっているのですがついつい背けてしまいます。
なんででしょう。

やはり、生物は本能的に楽をしようと望んでいるのでしょうか。
もし、そうだとしたならば生物はその場しのぎで生きているからでしょう。
そう考えると・・・ん~、まあいいです。

さて、先日に生物部で六甲山に登ってきました。

と、言っても自分以外は誰も来ていませんでしたが・・・。
相手と言えば先生だけ・・・どうなってんだ生物部!!それはおいといて。
ルートは 谷上→炭が谷道→黄蓮谷→テゥエンティクロス→布引き貯水池→布引の滝→新神戸 でした。

天気は 曇り一時晴れ でした。

気温は10度を下回り大体5度~8度でした。
やはり、谷上側よりも新神戸側の方が気温が高かったような気がしました。
もっとも、太陽が高くなっていたのが主な理由だと思いますが。

食べられそうなキノコが3つ程ありました。
また、カワセミが魚を捕る瞬間を見ることができました。
残念ながら写真は撮れませんでしたけれども・・・。

IMG_1013.jpg
本当に食べられそうです。

IMG_1083.jpg
布引きの辺りの滝です。

やはり、滝を撮るのは難しものです。

残念ながら昆虫の姿は見られませんでした。
いなかったのか自分が未熟なだけか・・・。

そういえば、12月14日に栂尾山でヒメアカタテハを見ました。
やはり、この時期に見られるのは温暖化の影響もあるのでしょうか。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日来より少し弱っていまして、久しぶりに拝見しました
相変わらず、楽しいブログですね-!
特に13日の変化進行は写真満載で、楽しく拝見しました。
六甲山に登ったりと、生物部も体育会系ですね・・・
鍛えられますね。
年末忙しいと思いますが、お体にだけは気をつけて頑張ってね。
また、ブログ、楽しみにしていま-す♪
TOP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

