

Today!!

とある新聞のとある日の記事にある言葉が載っていました。

  『Today birds, tomorrow men』

お分かりと思いますが、一応和訳しますと『今日の鳥は、明日の人間』です。

要するに、鳥を調べてみると人の将来が推し量れるという意味です。

・・・個人的には『birds』ではなく『Insect』の方が合致すると思います。
池ではゲンゴロウを見なくなりましたし、ギフチョウの数も危機的な状態になってますし・・・。
さらに、マラリアを媒介する蚊も増えていますしね。

ですから皆さん、今日から

  『Today Insects, tomorrow men』

            で、いきましょう。

さて先日、試験前(?)の古泉君を連れて近所の雑木林に行ってきました・・・
IMG_2366.jpg
a bamboo thicket 竹薮

雑木林なんですけど、竹薮もあります。

1年中、緑なんですね。
写真だけ見ると『夏』の感じがします。

その後、進んで行くと・・・
IMG_2363.jpg
precipice 崖

この崖にたどり着くまでにミヤマカラスアゲハの食草であるカラスザンショウの幹をまともにつかんでしまい・・。
痛かったです。

今、考えると蛹があったかもしれませんね。
探しておけばよかったです。
まあ、食草が生えているのを知っただけでも十分ですがね。

崖は2、3mあったでしょうか。

折角なので・・・
IMG_2362.jpg

古泉君と登ってみました。

難しい・・・。

裂け目のルートしか行けない・・・。

まあ、世の中そう上手くいくわけないのですからね。
だから楽しいのですね。

最後に、左にあるカウンターの数を見ていただいたら分かるのですがアクセス数が1000を超えました。
いつも見て下さっている皆様も、今日初めて見て下さる皆様も今後ともよろしくおねがいします。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

TOP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

