

かえるの動画 ~素晴らしきカエル達~

最近、蛙関連の記事をネットで漁ったり集めたりするのが趣味になっています。

なので、面白いものを見つけたりしたらここで上げていこうかなーと思っています♪
いつまで続くかはわかりませんが…w

ただ、後で見るときに分かりやすい様にもう少しタグ編集する必要がありそうかな?
気が向いたらしましょうかね 笑


さて、その『カエル面白記事』第一弾はこれです!!

~素晴らしきカエル達~ NATURE

動画URLはこちら→ Fabulous Frogs
番組説明は→ Nature (Season 32) – Fabulous Frogs

カエルの生態や体の構造、体色の効果、カエルの進化の事を様々な映像や効果を使用し、たとえ英語が理解できなくてもみてたら大体検討がつく!!というような分かりやすいものとなってましたー♪( ´▽`)

更に出演するカエルは、ツリーフロッグを筆頭に、アフリカウシガエル、ヤドクガエル、コケガエル、フクラガエル、ガストリックブローディングフロッグ(プラティパスガエル)カモノハシガエルダーウィンガエルetc...
色々なカエルがでてき、カエラーにはたまらなく美味しいものとなっております(^q^)


ほんと見てて楽しく印象に残る50分だったのですが、僕にとって一番印象に残ってるシーンはやはり、カモノハシガエルダーウィンハナガエルの口からちっちゃいカモノハシガエルダーウィンハナガエルがパッと現れる所!!
気づいたらちょこんって座っているのが何とも言えない可愛らしさがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
27:30前後だったかな?
あれは生きている間に生で見てみたいものですよー♪


最初から動画でしかも英語という第一弾にしては超ヘビーなのをあえて持ってきてみましたが、どうだったでしょうかw?
まあ、これを持ってきたのは今日まさにこれを見つけてテンションが上がっちゃって記事にしてしまったというオチなのですがね 笑
意見や感想、情報等があればどんどん気軽にコメントよろなのですー( ´ ▽ ` )

それでは(^q^)ノ



いや、もう・・・ね??

一体あの一ヶ月放置したら出現する広告を何度だした事でしょうか・・・。
次は、何時出るんだろうか??

まあ、てなわけで更新です。
最近色々と急がしい事が多いので本気で放置されてきたこのブログですがまだやってますよ~~。

やってる・・・?
いや、おかしいな。
続けていくつもりですよ~~、で。

それはそうと、ベルウェルツノガエルを飼育し始めてはや2ヶ月以上が経ちました・・・
111116_221012.jpg

『え、新しいのまた飼ったの??』とか思った人挙手してくださいw
コイツ・・・『きょろ』です

いや~~、まさか二ヶ月でココまで大きくなるとは思ってもいませんでした。
前回の記事の写真と比較していただいたらなおハッキリと違いがわかるとおもいます。

にしても、コイツ餌をよくたべる!!
たべるたべる!

それに対して全然餌をたべないにゃっき・・・
どうしたんだろう・・・?
餌に飽きたのかな・・・?
食べる事さえ拒否するし・・・心配です。

それでは。

ぬあっ!?

あ~~あ、放置しないって決めたのにまた放置してしまいました
しかも一ヶ月も・・・

この調子で前座を続けていたら長くなって本題に入れなさそなので

ハイっ!!
本題です


この前の10月2日の日曜日に毎年恒例のぶりくら市にいってきました☆
 ぶりくらの記事一覧はコチラ→『ぶりくら
 横ので検索しただけですw

毎年毎年行っているのですが、年々人の数が増えているような気がします。
去年とほぼ同じ時間に行ったはずなのに並んだ位置がさらに後ろだったですしw
うん、入場者数が増える事は良い事だ♪

色々話したい事はあるのですが・・・今年の成果↓↓のほうを!!
111002_210629.jpg

今年も買いましたよ~~♪
カエルちゃん?
まあ、この子はクランウェルじゃなくてベルですがね
名前も、既に決めたんですよ~~

名前は・・・『キョロちゃん
キョロって鳴いたりしませんよw??

それから、お気に入りはツノガエルのキーホルダーと缶バッチです☆
いいでしょ~~w♪

あ、ステッカーの方はタダでしたよ~~

早速ニャッキの写真をとってみました♪
111002_211316.jpg

う~~、かわいい~~~~☆

ちょこんとしてて本当にかわいいですね♪
あ、後ろに大きいお尻をこちらに向けいるのは先輩ガエルのニャッキですよw

さらに・・・
111002_211349.jpg

どんっ!!

距離はあまり変わっていないですから、それだけニャッキがデカイってことですよ☆
コイツは貫禄がついてきたな~w

本当は左右に並べて写真を撮りたかったのですが、ニャッキにきょろが食べられたらシャレにならないのでやめておきました・・・

また、かわいい写真が撮れたらアップしますよ~~♪

それでは。

成長記録

最近、ツバメをちらほら見かけるようになりました。
もう、そんな時期んなんですね。

ツバメ前線とかないんですかねw

・・・そう思って探してみると・・・ありました!!→ツバメ前線と巣作りの場所

本当は4月の前から関西にはやってきているんですね!
でも、毎年見るのは早くても4月の始め頃ですが・・・。
どこに隠れているんだw!?

それはそうと最近、蛙が大きくなってきた気がします・・・

続きを読む

はにゃ~~

最近、パソコンの前に向かう事が無くて全然更新していませんでした。

ネタが無いって分けでは無いのですが・・・とりあえず、今は試験期間中なので終わったらきっちりと更新します。

101202_170500.jpg

それでは。
TOP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこがめ(きょうか)

Author:ねこがめ(きょうか)
生き物全般が大好き。その中で専門の分野をあげるとすると昆虫と蛙。でも、最近昆虫成分少なめ。アウトドアも好き。でも、最近引きこもりがち。どしましょ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
Motion Clock
ブログ主のつぶやき>(´・ω・
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

